RECOMMEND
RECOMMEND
太陽の下 (初回限定盤)
太陽の下 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史
RECOMMEND
ソーダ
ソーダ (JUGEMレビュー »)
藤森真一,佐々木健太
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BATTLE FUNKASTIC
BATTLE FUNKASTIC (JUGEMレビュー »)
HOTEI vs RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU, Tomoyasu Hotei, DJ FUMIYA
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
粉雪
粉雪 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史
RECOMMEND
RECOMMEND
BEST 1999-2004
BEST 1999-2004 (JUGEMレビュー »)
cune,小林亮三,渡辺善太郎,佐久間正英,亀田誠治
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTRY
LINKS
OTHERS

Tera Byte Blog

〜norari kurari diary〜
<< やること多し | main | カンボジア旅行記2日目 >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

カンボジア旅行記初日
(Travel ; comments(0) ; trackbacks(0))
カンボジアから無事帰国しましたテラです。
書くことが多いので、日にち毎に分けて書こうと思います。
まずは、初日から。。。
朝7時くらいの電車に乗って福岡国際空港に行きました。
実は前の日に卒業式もあり、おまけに寝なかったので、そのまま朝の電車まで起きてました。
まぁ、空港までは何もなかったんだけど、空港着いてから初めて聞かされたこと。。。
それは!!ツアーだけど現地までは自分たちの力で来いとのこと。。。
私はってっきり日本から添乗員さんがいるものと思って余裕かましてたけど。。。急激に不安になってきたのです冷や汗
それでも、何とか仲間と力を合わせて荷物のチェックインなり搭乗なりできました。
ところが!!福岡国際空港はゲートが2つしかなくてめっちゃ混んでて乗り遅れそうに。。。
他の乗客の一人のオッサンも、空港職員に文句を言う始末怒りマーク
始まりからこんな感じのスタートです。
もう慣れましたw
日本からは、カンボジアの直通の飛行機がないので、ベトナムのホーチミンで乗り継ぎをしないといけないのです。
おまけに海外の空港はわかりにくいし、態度が悪いw
そういえば、友達の1人が”ホーチミン”のことを”ホーミチン”と何回も間違えて恥をかきましたがw
ホーチミンからカンボジアまでは、まだ許せる範囲だったんです汗
カンボジアの空港職員の態度は凄いですよ!!
警備員は、他の警備員をからかって遊んでたし、ビザ発行職員に関しては記入漏れの欄をボールペンでピンッってして、たたき返す始末。。。
あんなことされたらトラウマになりますよ。。。
友達も相当根に持っていて、旅行中ずっと文句言ってましたw
旅行の準備も不十分だったので、ビザ発行の手続きの書類の書き方も全然わからず、カンボジア人の下手くそな英語を何度も聞いてようやくかけたんだけど、空港職員のあのやる気のなさはむかつきます怒りマーク
まぁ、飛行機9時間くらい!?の旅を過ごしてようやく本命のカンボジアについたわけです。
今の時期はカンボジアでは乾季にあたり雨は滅多に降らないのですが私たちが到着したときは大雨で。。。
先行き不安な感じだったんだけど、ガイドさんを観て安心グッド
地元のガイドさん(名前;トゥームさん)だけど、日本語ペラペラだし、言葉遣いも優しいんです。
この日は、そのままホテルで休む予定だったけど、トゥームさんがカンボジアで有名なカカゲ!?を観ながら食事ができるところがあるということで、初めて聞く言葉にみんなノリノリでしたw
現場について美味しく現地特産のビールを飲みながら待ってると!!ビール
なんと!!影絵が始まったじゃないですか!!
トゥ、トゥ、トゥ、トゥーーーーーーーーーーームさんっ失恋
あなた肝心な所を間違って私たちに教えてるじゃないかっ!!
そんな感じで私たちのテンションもがた落ちw
影絵の内容はというと、カンボジアの歴史背景を表した子供向けの内容です。
細かいことは忘れましたがw
影絵はカンボジアの子供達が裏で人形を器用に動かしてるんですよ拍手
ちょっと、しょぼかったけど20ドル払った価値はあったかな!?と思いましたw
ご飯はというと、中華にも似てるし、日本風味もあり、カンボジア独特の味がする物もあり、旅行中飽きることはなかったんだけどねパクッ
そんな食事の後、あまりの疲労のせいで、ホテルについてシャワー浴びて速攻寝ました困惑
2日目は次回に続くnextnextnext

スポンサーサイト
(- ; - ; -)









トラックバック機能は終了しました。