RECOMMEND
RECOMMEND
太陽の下 (初回限定盤)
太陽の下 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史
RECOMMEND
ソーダ
ソーダ (JUGEMレビュー »)
藤森真一,佐々木健太
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BATTLE FUNKASTIC
BATTLE FUNKASTIC (JUGEMレビュー »)
HOTEI vs RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU, Tomoyasu Hotei, DJ FUMIYA
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
粉雪
粉雪 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史
RECOMMEND
RECOMMEND
BEST 1999-2004
BEST 1999-2004 (JUGEMレビュー »)
cune,小林亮三,渡辺善太郎,佐久間正英,亀田誠治
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTRY
LINKS
OTHERS

Tera Byte Blog

〜norari kurari diary〜
<< バレンタイン | main | 写真・加工 >>
(- ; - ; -)


性格診断
(Fortune-telling ; comments(12) ; trackbacks(0))
今日は、昨日チョコを貰えなかったので、業務用スーパーでチョコ買って食べてるテラですパクッ
テンさんの日記から引用させていただきました結晶

性格診断

http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgi

義理堅い人情家タイプ楽しい

特徴:
面倒見がよくて、義理人情に厚いタイプ。
仲間や友達の中でも自然とみんなの世話役・相談役になっている事が多いのでは?
ただ、一方で「おせっかい」や「八方美人」と受け取る人もいて、一人よがりな“親切の押し売り”状態になってしまう事も…。

長所:
人情味にあふれた温かい人柄です。
他人の気持ちになって物事を考え、相談を持ちかけられた時には親身になって聞き、共に喜び、悲しむことが出来る思いやりの人です。

短所:
相手を思いやる気持ちが逆に“おせっかい”と受け取られてしまう場合も。また、誰にでも優しく接するので、八方美人と思われがちで、誤解されることもしばしば。

今後は:
本当に相手の気持ちになって考えるなら、そっとしておいてあげるのも思いやり。“優しさ”の価値観は人それぞれだから、自分本位にならずに、理性や冷静さも持てるよう心がけてみて!

私はこんな感じの人間らしいですグッド
今まで色々な診断やってきたけど、何故かすべて当たってるのが怖いさくらんぼ
結局、不器用な人間なんですよね私ってたらーっ
(- ; - ; -)
自動スクロールががJavaScriptで出きるんか〜。
グラフ表示はどんなCGI使ってるんだろうねー。
ヤブイシャドットコムがこんなサービス提供してるんかぁ。

んで
俺様の結果↓

クールな抑鬱タイプ

特徴:
責任感があって、冷静沈着。それでいて協調性も高い。
理想を追い求めて、良心に忠実。しかも合理的で慎重。完璧な優等生タイプです。
でもその内側では、感情を発散させることができないためにストレスが溜まる一方。ある日突然、ふさぎ込んで「憂鬱」になる人が多いのはこのタイプ。

長所:
物事を責任持って行います。またそれを冷静に、黙々とやり続けることができます。
口数は決して多い方ではありませんが、根が素直で優しく、常に冷静さをキープできる人です。

短所:
自分にだけでなく他人にも厳しく、その反面他人の顔色を伺うこともあります。
そんな心の中の葛藤を外に発散させることが苦手なため、見た目には何事もなかったかのようにクールに振るまってしまうタイプです。
そうして溜まったストレスは相当なもので、人によっては突然「憂鬱」になってしまうことも。

今後は:
我慢しないで自分の素直な感情をもっとおもてに出してみましょう。
あなたについての評価や肩書きに価値があるのではなくて、「これをしたい。している」あなたがいることが一番大切だってことを忘れないで。
一度きりの人生なんだからもっと色んな事にチャレンジして楽しんでみて!
| shinsuke-chan | 2006/02/15 6:55 PM |
>shinsuke-chan
>自動スクロールががJavaScriptで出きるんか〜。
グラフ表示はどんなCGI使ってるんだろうねー。
ヤブイシャドットコムがこんなサービス提供してるんかぁ。

なんのことかさっぱりわかりませんw
しかしながら、キミの性格診断は当たっているようだね。
ストレスためて鬱ってw
確かに、資格落ちたときのあの暴れ様はそうかもしれないねw
| Tera-chan | 2006/02/15 7:31 PM |
ごく普通の一般人だった〜★
あははψ( ̄▽ ̄)ψ
| sola | 2006/02/15 7:47 PM |
>solaちゃん
ごく普通の一般人w
そんなのがあるとはw
でも、何かに偏ってるよりは、私もそっちのほうがいいなぁw
| Tera-chan | 2006/02/15 8:57 PM |
え〜そうかなぁ(w
色んな占いをmixiでやらせて頂いてますが、
ほんと色んな結果で混ざってます( ̄ー ̄)
変なやつなんだろうと認識していまっす★
| sola | 2006/02/15 11:07 PM |
>solaちゃん
色んな結果が混ざってるんだw
それはある意味変人?or天才肌?なのかな?w
特殊系ですな(o^ー')b
でも、私は変人の人大好き!!
だって、私も変人だからw
| Tera-chan | 2006/02/15 11:38 PM |
久々のコメント☆
Teraの誰にでも優しく接し八方美人にshinsuke-chanの根が優しく冷静沈着、自分に厳しいとかマジあたりすぎ!!
ということで、おもしろそうなのでやってみました。

虚無的な「人生なんて全て無意味さ」タイプ・・・

「特徴」
非常に疑い深く他人をまったく信用しないくせに、一方では他者からの愛情を求めている、といった複雑なタイプですね。
小さな子供がいきなり大人になってしまったみたいに、現実の辛さや厳しさに直面することが出来ずに、とまどい葛藤しているのでは?
自ら問題を解決しようともしないで「こんなもんなんだ、どーせ」と、いつもあきらめてしまいます。

「長所」
責任感が強く、時間や規則をきちんと守り、感情をあまり表にあらわさないので仕事や公の場での協調性があります。
計算高さが全くなく、我慢強いタイプなので、一度やり始めたことはコツコツと努力して達成します。よほどのことがない限り、途中で放り出すようなことはしないでしょう。もくもくと人の為に仕事をし続けます。周囲からは重宝がられる事も多いはずです。

「短所」
周囲とのコミニュケーションを本当は取りたいくせに、そのやり方がわからないあなた。
わざと意地悪をしてしまったり、状況を悪くなる方向に持っていってしまったり。
踏ん張りがないため、壁にブチ当たってもすぐにあきらめてしまっては、状況はまったく改善されません…。

「今後」
誰かを好きになったら、素直にやってあげたいことを実行してみては? 話し掛けたり、食事に誘ったり。
まぁイキナリは無理があるだろうから、目の前で起こった問題の一つ一つをクリアしていくことから始めてみて。
どんな小さなことでもいいから、投げ出さずに取り掛かってみる。またはいつもと違う化粧をしたり、ヘアスタイルを変えたりして気分転換をするなど…。
力が抜けて、少しは素直な気持ちになれるハズ。がんばってみて!


短所あたりすぎ・・・

凹・・・
| ぽん | 2006/02/19 7:34 PM |
「特徴」
並外れた忍耐力の持ち主です。
自分の感情は一切表に出さず、ひたすら耐え続けます。
でも、本音を言えばもっと周りに気持ちをぶつけたいと思っているのですが、それでも耐えてしまうタイプ。これ以上耐えられなくなった時はかなり危険! 核爆するかも…。

「長所」
我慢強いタイプなので、一度やり始めたことはコツコツと努力して達成します。
よほどのことがない限り、途中で放り出すようなことはしないでしょう。
ワガママも言わない人なので周りの人と揉めることもほとんどありません。

「短所」
感情を押し殺すあまり鬱になりやすいタイプ。
決して批判をせず、自分は楽しまず、どんなことも我慢をして黙々と遂行する。少しずつ、静かにストレスを溜めていきます。
「楽しむ」ということを知らない人が多いでしょう。

「今後」
たまには「No!」と言ってみましょう。本当はやりたくない事を、我慢して引き受けてばかりいるといつか気持ちも身体もパンクしちゃいます。
時には周りに助けを求めたっていいんじゃないかな。まずは全部自分の中で解決しようとしないことです。

なんて怖い人物。
私に注意してください。
| ざきりる | 2006/02/21 3:13 AM |
では、みんなに続いて…。
当たってるかどうかは謎だなぁ。

NOと言えないタイプ 尽くして尽くして騙されるタイプ

「特徴」
一言で言って、騙されやすいタイプ。
何か頼まれると、それが今必要かどうなのかを判断することもせずに引き受けてしまうのです。例えそれが肉体的に精神的に辛くなったとしても、引き受けた事を黙々とこなしていきます。
お人好しすぎて便利屋扱いされちゃうかも?

「長所」
面倒見が良く、とても素直な人です。
忍耐力があるので、やり始めた事を途中で放り投げたりすることもなく、黙々と成し遂げるタイプが多いでしょう。

「短所」
疑うことを知らない為、損することも多いのでは?
自分の楽しみよりも他人に尽くすことを優先してしまうので、結構ストレス溜まってる人、多いんじゃない?

「今後」
何でも「Yes」と言わないこと!
冷静になって、自分にとって何が必要なのか、何がしたいのかをよく考えて。
そしてもっと自分の気持ちを優先させること。
よく考えてみて答えが「No」だったとしても、気にすることなんて全然ないんです。
| 千花 | 2006/02/21 3:15 AM |
追加。
ざきりるは「とことん忍耐・我慢タイプ」ね。
| ざきりる | 2006/02/21 3:16 AM |
ドライなコンピューター人間タイプ

合理的で冷静な性格で、「他者肯定自己肯定」の姿勢をつらぬく人です。つまり“自分は自分、人は人”と割り切れるタイプ。
それでいて他人を思いやり、自分自身も肩の力を抜いて楽しめるなど、バランスがとれています。
ただ、たまにドライな性格が前面に出すぎてしまって、「何かあの人冷たくない?」と思われてしまうことも…。


協調性や責任感があり、周りへの思いやりも忘れないなど、誰とでもうまくやっていける人です。それでいて、ストレスも溜め込まず自由で開放的なので、いわば“理想的な人物像”と言えそう!


あまりに冷静すぎて、打算的な面が出てしまい、「この人って裏表激しそう」って思われてしまうことも。
義理だとか人情といったことに対してもうとくなりがちで、孤立してしまう危険も!


あまりドライになりすぎず、周囲の状況を見て行動してみて。
物事は理屈どおりにいくコトばかりではないから、もっとフレキシブルに対応していけば、あなたの魅力は無限大に!

当たってますか?
| けんたん | 2006/02/21 3:18 AM |
>ぽんちゃん
結構当たってるでしょ?w
俺のも当たってるよw
いや〜、ここまでドンピシャだとは。。。orz

>ざきりるちゃん
当たってるよね?
絶対当たってるような気がするw
だから、不満があればドンドン吐き出してね♪
いきなり核爆発はごめんだ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

>千花ちゃん
当たってるか謎。。。
う〜む、意味深発言だなぁw
本当はどうなんだろ?
今度教えてくださいm( _ _ )m

>けんたん君
う〜ん。。。微妙に当たってるような当たってないような。。。
けんたんは義理・人情ありそうやしなぁ。。。
ドライではないはず!?
俺の八方美人ととっかえっこしようやぁw
| Tera-chan | 2006/02/21 7:58 PM |









http://terabyteblog.jugem.jp/trackback/30