RECOMMEND
RECOMMEND
太陽の下 (初回限定盤)
太陽の下 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史
RECOMMEND
ソーダ
ソーダ (JUGEMレビュー »)
藤森真一,佐々木健太
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BATTLE FUNKASTIC
BATTLE FUNKASTIC (JUGEMレビュー »)
HOTEI vs RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU, Tomoyasu Hotei, DJ FUMIYA
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
粉雪
粉雪 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史
RECOMMEND
RECOMMEND
BEST 1999-2004
BEST 1999-2004 (JUGEMレビュー »)
cune,小林亮三,渡辺善太郎,佐久間正英,亀田誠治
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTRY
LINKS
OTHERS

Tera Byte Blog

〜norari kurari diary〜
<< BlogTools | main | BlogLink >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

不満・欲求
(Diary ; comments(2) ; trackbacks(0))
最近思ったこと。
それは、何に対しても不満欲求がありすぎること。
睡眠、遊び、忙しさ、自由な時間、物、人との交流etc...
何でも自分の手に入らないと嫌だと思ってしまう自分がいるのです。
最近は徹夜もあってか睡眠を求め、人恋しくなると友達を求め、気に入った物があれば購入したくてたまらなくなるムニョムニョ
欲求だらけなのです。
「我慢すればいいだけの話じゃない?」って言われてもなかなか欲望を抑えるのが大変ですモゴモゴ
特に人恋しさが半端なくあります。
我慢できなくて社会人になったらイヌでも飼ってみようかと思ってるくらい欲望がありますw
友達は多いほうです。色々な人たちと触れ合って楽しい時間を一杯楽しんできました。
しかし、現在では部活も引退して、バイトも辞めて、大学もほとんど行かないし、ずっと家に閉じこもってばかり悲しい
人との触れ合いがあまり取れていないのです。
最近では、友達を失うという最悪の出来事があったりして、毎日自分に自問自答し、今後の生き方や振る舞いにたいして考えてる時間が多いです。
気分転換に、友達とご飯に行ったり、何かに集中して何も考えないようにしてますが、脳裏から離れない悲しい
精神的にまだまだ弱いのです。
上辺や外面では弱みを見せないように、笑ったり、ふざけたり、文句いったりして誤魔化したりしてしょんぼり
友達がいても、耐えきれない何かの不満や欲求があるのです。
彼女が欲しいという次元とは違って、愛情が欲しいのかもしれません。
帰ってきて誰かに迎えて貰える環境であったりとか、いつも誰かと戯れたりと、やっぱり人恋しいのかもしれません。
「この欲望って求めてもなかなか手に入らないような物なのかな?」と考えるんだけど、どうなんだろう?
また、愛情を注ぐ対象もいないことが足りない点かもしれない。
何か自分の生活に刺激と愛情と変化と成長できるものがないように思えます汗
「友人を失ったこともそれに関係があるのかな?」と思ったりします。
私の不満や欲求が表面的にでて、思いやりや配慮が不足していたのかもしれません。
全然駄目だなぁ、、、読み返してみたけど、内容がまとまってない。
だけど、私の今の気持ちはこんな感じであることがわかってもらえればと思います結晶
この悩みを、乗り越えて大人になれる自分に夢見ながら頑張ろうっと星
スポンサーサイト
(- ; - ; -)
人は元々欲深いものです^^
人だけですよね、欲ばかり持っているのは。
Tera-chanさん「自問自答」しようとすること自体Tera-chanさんの良いところの一つなんじゃないかなぁと思いますよ☆
人の道もわが道だと、自問自答さえしない、する必要すらない。
そう思ってる人はいくらでもいるだろうし、淋しがりの人もたくさんいます^^
偉そうなこと言って私も淋しがりな方です。
それに自問自答し、愚痴を吐いて、どん底まで落ち込んで、結局答えが出ないことも、変わらないこともあります。
友達を失うこと。。。意見の食い違いや見方、捉え方の違いで失ったことも経験してきました。それはきっと心のどっかにいつまでも残ると思うけど、それなりに経験して分かったこともあるのでそこの部分では前を向いていられます^^ もうオバ。。チャンですから(笑汗。 う〜んう〜ん。。人は一時でも問題から気を逸らして誤魔化すことで息抜きのように出来るけれど、我に返った時にまた問題を見つめ直すでしょう?もしそれで深く落ち込んでしまったとしても少なからず心の負担はスッキリしてると思う☆
「今持ってるもので満足しない人は
いくら欲しいものを手に入れたところで満足しないだろう BY アウエルバッハ」
という言葉がありました。私自身でも時々言い聞かせてみることです^^
きっと何かを欲するということ。
いけないことでもなんでもないし、欲するなら追求せよ。
追求しないのは本当に欲してないからだ。
これも私自身思うことです^^
めっさ長くなったけど若いんだ!頑張ってね☆
若いから悩むと思えば気が楽でしょうか♪ではでは。
| sola | 2006/02/02 2:02 AM |
>solaちゃん
>「今持ってるもので満足しない人は
いくら欲しいものを手に入れたところで満足しないだろう BY アウエルバッハ」
この言葉、胸に染みました。確かに欲求という点では、いくら手に入れたとしても、限りなく続く道を歩いてることと同じですもんね。次から次へと欲求を求めようとするのが人間なのかもしれません。満足するレベルだって、自分の考え次第で変わってくると思います。「気の持ちようなんだ。」と自分に言い聞かせるのも、大事なことなんですよね。それが今の自分には出来てなかったように思えます。
他のことで気を紛らわせても、いつかこの問題で悩むとおっしゃったこともその通りだと思います。一時的な解放を望んでも、結局は自分自身の元に同じ悩みが戻ってくると思います。だから、今は逃げるというか、ちゃんと問題に向き合おうと思ってます。
最後の方のコメントで、「若いから悩むと思えば気が楽でしょうか♪」という文ほんまにジ〜ンとしました。一人じゃないんだなって、誰かにこうやって支えられている自分が凄く幸せな立場の人間なんだなって思います。本当にいつも励まされてばっかりで、弱い私の姿ばかりみせてるので、情けないです。もっと強くならなきゃね♪solaちゃんの言葉しっかりと心の中に焼き付けたいと思います。ありがとう☆
| Tera-chan | 2006/02/02 4:01 AM |









http://terabyteblog.jugem.jp/trackback/15