RECOMMEND
RECOMMEND
太陽の下 (初回限定盤)
太陽の下 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史
RECOMMEND
ソーダ
ソーダ (JUGEMレビュー »)
藤森真一,佐々木健太
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BATTLE FUNKASTIC
BATTLE FUNKASTIC (JUGEMレビュー »)
HOTEI vs RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU, Tomoyasu Hotei, DJ FUMIYA
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
粉雪
粉雪 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史
RECOMMEND
RECOMMEND
BEST 1999-2004
BEST 1999-2004 (JUGEMレビュー »)
cune,小林亮三,渡辺善太郎,佐久間正英,亀田誠治
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTRY
LINKS
OTHERS

Tera Byte Blog

〜norari kurari diary〜
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

やること多し
(Diary ; comments(5) ; trackbacks(0))
ご無沙汰しています、テラです楽しい
みんな俺の存在を忘れかけていたことでしょうw
ブログ更新さぼりすぎてしまいましたしょんぼり
なので、最近の出来事を綴ろうと思います拍手
3月に入って学生生活が残り少なくなってきましたよね。。。
学生生活を満喫したい私としては、当然の如く友達を誘って毎晩のように酒を飲んでカラオケ行ってドンチャン騒ぎ熱燗
おまけに、引っ越しのための準備を現在切羽詰まってやっているのですw
自業自得ですけど冷や汗
まぁ、細かい詳細を述べると以下の通り、
・引っ越しの見積もり請求
・電気解約
・ガス解約
・水道解約
・ネット解約
・不動産屋に退去日の連絡
・金融機関の預金の解約
・住民票、転移届の書類手続き
・会社書類の提出
・カンボジア旅行の準備
・飲みの予定
・散髪
・etc...
ちょっと、のんびりしすぎましたね悲しい
これを、カンボジア旅行の日(14日〜19日)までに全部行う予定です。
正直手続きめんどくさいですよ。。。
せっかく卒業も決まって遊ぶかぁって思っても、これじゃあ殺生ですよ怒りマーク
この時期、海外旅行で存分に楽しんでる方が多い中、理系大学の学生はギリギリまで卒論やって終わったと思ったら、こういう手続きとかが一杯堪ってるでしょ?
そこの所、大学や会社も配慮して欲しい所ですよ豚
おまけに、そろそろ別れの季節でもありますムニョムニョ
大学で4年間連れ添った仲間とも今しか会う機会がないかもしれないのです。
最近、関西と岡山から友達がわざわざ俺と親友shinsuke-chanに会いに遊びに来てくれましたラブ
このメンバーは不思議な出会い方で知り合いましたが、今では大学で得た重要な親友達でもありますグッド
そんな親友達とも、遠く離ればなれになり、2人は海外、1人は中国地方、俺とshinsuke-chanは関東に行きます。
今回で、このメンバー全員が揃うのも当分の間ないんだろうなって思うと本気で寂しいのですポロリ
新社会人としての期待を持ちつつも、別れというものは必ず発生してしまうものなんですね。。。
別れと出会いを繰り返すことで、自分も新たな気持ちでスタートできるのだけれども、やっぱり別れは嫌いですdown
今は忙しさで寂しさを紛らわしている自分がいますが、じわじわこういうことが脳裏に浮かんで、寝ていても離れないんですショック
何度卒業を繰り返しても、別れというのは寂しいものですね星
大分話がずれたので、これで失敬結晶
お疲れチャン
(Diary ; comments(3) ; trackbacks(0))
最近、更新する暇なかったけど、ようやく色々なしがらみから解放!
卒論発表も何とか無事に終了して、会社から送られて来ていた模試も送ったし、疲労も大分とれて気分が楽になりました拍手
部屋も汚くなってたし、クリーニング出さないといけない物は全部出したし、ようやく普通の生活が送れる状態になりました楽しい
ほんまに汚かったんですわ。。。orz
あとは、卒業式を待つだけです祝
それが中途半端な日にちにあるから、友達との卒業旅行の日程が合わせにくくて。。。怒りマーク
最後の最後まであの大学はうざいです工具
残り1ヶ月は、学生らしく遊びまくるつもりですが、お金がなさすぎて。。。。
もう手段はクレカしかない汗
旅行もクレカで借金して行くぞ!?
8分割くらいで悲しい
貧乏学生は、借金が多くて困りますわモゴモゴ
3月は違った意味で忙しくなりそうなのです。
家族とも当分会うことがなくなるし、かわいい甥っ子やお祖母ちゃんにも会っておきたいし。。。
後輩やこっちに残ってる先輩とも一緒に飲みに行きたいし、友達とも一杯遊びたい!
そう考えると、お金が。。。そして時間が。。。
俺が、こんなこと考えてる時間に卒論頑張ってる友達。。。
ほんまにお疲れチャングッド
寂しさを紛らわすために
(Diary ; comments(0) ; trackbacks(0))
今日は友達と食事に行きましたディナー
とんかつ屋さんに行きましたよ豚
みんなお腹が空いてたのか、前に来たときよりも、かなり食べてました。
6人で、ご飯20人前おかわり、みそ汁も8人前おかわり、キャベツもおかわり楽しい
みんな食い過ぎですw
俺がイチバン食べてなかったよ。。。ありえませんw
それもイチバン安いの頼んであんだけ食べられたら店も商売あがったりだよ冷や汗
この時期になると卒業近いので、話題もやっぱり大学入学当初の話で盛り上がりました嬉しい
色々とあったけど、彼らと出会えたことを誇りに思えます。
楽しい時間を一緒に共有できるというのは本当に幸せなことです。
一緒に旅行や遊んだこと、授業中の馬鹿話、今でも快く受け入れてくれる仲間。
私は本当に良い仲間に出会えたと思いますグッド
寂しさを紛らわすために、友達の家でゲームしたり、PC観たりしたり、話したりして盛り上がったりすると、考え込む暇もないから、凄く気分が楽です。
こうやって大学の仲間と過ごす時間もあとわずかなんだなぁと思うと寂しいけど。。。悲しい
今という時を大事にして、残りの大学生活を過ごすことと、新生活を期待できる物に出来るように、しっかり今の内に悩んでおこうと思います。
私は挫けないし、良い仲間が沢山いるんだもんねときめき
ハートの修理屋さん
(Diary ; comments(8) ; trackbacks(0))
恋、夢、希望に打ち拉がれて僕のハートは、傷ついてひび割れ、ハートの欠片が落ちたよ。
僕のハートはガラスのように繊細で脆い。
でもね、ハートの修理屋さんが僕のハートをゆっくりゆっくり治してくれるだぁ。
僕のハートは、脆くも儚いものであり、沢山の気持ちが詰まっているんだよ。
僕のハートが傷付いて、欠片となって崩れ落ちた気持ちを受け止めてくれて、支えてくれた仲間が僕の自慢のハートの修理屋さん。
セッセセッセと僕のハートの欠片を運んで、縫い合わせてくれるんだぁ。
だから、僕のハートは継ぎ接ぎだらけ。
継ぎ接ぎだらけで見た目は悪いけど、これが僕の誇りであり、仲間に支えられている勲章の証。
だから、ハートの修理屋さんがいる限り僕のハートは何にも屈しないスーパーマンでいられるんだろうなぁ。
バレンタイン
(Diary ; comments(2) ; trackbacks(57))
今宵バレンタイン。
まぁ、独り身の男には一番関係ない行事ですけど。
今日は全く家から外に出てません。
家で、音楽聴いてネットサーフィンやチャットでお喋りを。
無縁という言葉が私には似合いますね。
っといわけで、チョコは当たり前のように手には入りません。
義理チョコ欲しかったけど、誰もくれないようなので、自分で買って食べるしかなさそうです悲しい
親友も言ってましたよ、「バレンタインの次の日が最高!!チョコ半額だから」ってグッド
むなしい言葉の響きが。。。orz
しかしながら、昨日親友がハワイから帰ってきたということで、お土産にZIPPOを買ってきてくれました星
それがある意味バレンタインの代わりにw
でも、人からのプレゼントは本当に何であれ素敵だし、一生大事にしようと思える物だと思います。
特に大学で得た友達によるプレゼントは最高ですプレゼント
今でも大切に使ってるし、未開封の物までありますw
私には大切な思い出の詰まった宝なのです。
でも、チョコは欲しかったなw
あと、愛情を(屮゚□゚)屮 カモーン
以上、独り身男性の悲惨な実情をお送り致しましたおてんき
ついてる×ついてない
(Diary ; comments(8) ; trackbacks(0))
めでたいことに卒論が終了致しました拍手
後は発表用のパワポとレジュメを残すだけです結晶
最近の睡眠時間が3時間くらいだったので、眼が凄く痛い悲しい
友人にそのことを言うと、「眼癌だ。」とか言うしw
私はすかさず月刊ガンガンって言ったら「つまらん。」って言われましたけど。。。
昔からこうなんです悲しい
地元の友達にも、「お前はいつもつまらん、でもたまに大爆笑物のギャグを言う。」と暴露されてしまって。。。
結構、自分としては面白いと思うんですけどYES!
高等ギャグ過ぎるのかな?
それか限りなく面白くないギャグなのかな?
それは皆さんが判断してくださいw
本題としては、"ついてる主人公"は私、"ついてない主人公"は友人です。
"ついてる主人公"の私は、順調に卒論もこなし、気になっていた音楽も友達から入手出来たし、今まで悩んでいた反動で悪い事はどこかに去っていってしまいましたグッド
悩みがないことがどれだけ幸せなことか凄く実感出来てます楽しい
それとは打って変わって、"ついてない主人公"の友人は、朝からゼミを寝坊で遅刻し、教授に説教されたあげく、普通は2/24の発表が終了すれば、卒業式までは大学に行くことがないんですけど、卒論の提出期限が3/10まで引き延ばされ、それまでは強制的にゼミ出勤を課せられたそうです冷や汗
オマケに、友人は他の友人と格闘ごっこをしていたみたいで、ジャンプした時にバランスを崩して手を下のコンクリートに打ち付けてしまって、手の関節を痛めてしまいました。
更にオマケに、大学のPC教室にメモリスティックを忘れ、取りに行ったときには部屋の鍵がかかっていて入れなかったみたいで。。。
そんな話を聞いて、「私の不幸が友人に移ったんじゃないかな?」っと言って、2人で笑ってたけど。。。
ほんまに気の毒です唖然
以上"ついてる主人公"の私と"ついてない主人公"の友人の物語でしたとさっ星
足跡帳
(Diary ; comments(13) ; trackbacks(0))
新しいブログサービスに変更して当分経ってしまいましたが、足跡帳を作成しました拍手
私のブログを見てくださった方の意見や形跡だけでも良いので、残していってやってくださいパクッ
色々な方と出会い、コミュニケーションし、沢山の友達が出来たらと思っています楽しい
気軽に書き込んでください。足跡返しにも行きますね星
報告・復縁
(Diary ; comments(6) ; trackbacks(0))
今日、友達の説得で我に返り、自分の不甲斐なさとみんなに迷惑かけてたということを改めて認識し、一歩踏む出すことが出来ました。
ブログ読んでくれてコメントくれた皆さんに報告したいと思ってここに綴ることにします。
自信がなかった自分に喝を入れてくれた友達の言葉で、勇気が出て喧嘩をしていた友達に謝罪をして、仲直りすることができました。
相手も周りの友達に迷惑をかけたくないと思っていたみたいで、お互い考えてることは同じだと思いました。
ちょっと俺の謝罪が遅かったらお互いの修復は出来なかったと思います。
昔みたいな仲の良さまでは、なかなか元通りにはならないけど、将来的にそれ以上の仲になれるように頑張りたいです。
みんなの励ましは本当に私を勇気づけてくれました。
仲直りできたのも、皆さんのおかげだと思っています。
ありがとうございましたグッド

なるようになるさ
(Diary ; comments(7) ; trackbacks(0))
もうあまり悩んでも無駄な感じがして考える気もなくなってきた。
だから、私は心の中で「なるようになるさ!!」と唱えながら、精神的な安定を求めるようにした。
割れたコップを完全に修復できないのと同じで、人間関係も一度壊れてしまえば、完全には修復できないのである。
「なるようになる。」って言葉は好きです。
安易な考え方のように聞こえるけど、そういうことが言える精神的余裕を持ち合わせている。
この言葉には何か様々な魅了があると思う。
切羽詰まったときや、イライラしてるとき、どうにもならなくなって現実逃避したくなるときetc...
こういった場合に、この言葉を思い浮かべてみると、ずっと楽になれる気がする。
こういう風に流れに身を任せて生きていくのもいいなぁって。。。
卒論・判定
(Diary ; comments(8) ; trackbacks(0))
今日ようやく卒論を教授に提出しました拍手
昼出勤をして、実験や卒論のチェックをして、なんとかそれなりの形になったので、訂正して貰うために教授に卒論を提出しましたニコニコ
今週中には卒論完成させて、発表の練習に取り掛からなければいけないので。
あと朗報です!
教授に卒研の評価の仕方を聞きに行ったところ、昨日合否判定の期限だったらしく、ゼミ生全員合格だそうですグッド
卒論も発表も途中だけど、うちの大学は研究大学(研究を主にしてる)ではなく、教育大学(教養・育成を主にしてる)なので、ある程度早い段階で教授達が合否判定するみたいです!
でも、教授は「これで油断して合格を取り消しになる可能性もあるから気を引き締めてやるように!!」と脅しをくらいましたが楽しい
でも、なんとか卒業仮確定の状況なので、ちょっと精神的に余裕ができました結晶
久々に、良いことがあって良かった良かった星